FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな思いやり。

ちょっと不機嫌です。

今日のタイトルに起因しているのですが・・・。
あたしは職場でフットサルチームがあって、そこに所属しています。
なるべく週1回の練習を充実させて、8月の試合で全敗した経験を
生かしたいと思って、頑張っていたのですが・・・。

最近皆さん、練習への集まりが悪いんですよね。。

理由はどうあれ、できるだけ事前に連絡して欲しいのに、当日に
なっても連絡しない。結局ぎりぎりで連絡してきて「行けないから」
みたいなことを言われては、出席メンバーとしてはやりきれない。。

それにあまり人数が少なくては、充実した練習ができるわけもなく、
どうでもいいならやめた方がいいじゃないですか・・・。

だけど楽しみにしている人もいるから、すぐに中止にするわけにも
いかないから、不満に感じてしまうわけです。

こういうことって小さなことかも知れないけど、大事なことだと
思うんです。ちょっとした連絡をするだけで、相手には気持ちが
伝わるし、相手だって納得すると思うんです。
そういうのが思いやりだと思うのですが、あたしの考えは間違って
いるんでしょうか。

人によってウェイトを置くものは違います。
それが仕事でも、家庭でも、何でもいいと思います。

でも。自分が属しているグループの人にそういう小さな思いやりを
持つことは間違っているんでしょうか。ちょっとした言葉で人間関係が
円滑になると思うんですが、それは押し付けがましいことでしょうか。

あたしは以前に所属していたフットサルチームで同じような経験をして、
そのチームは結局自然消滅しました。だからもう2度とこういう経験で
大切なところを消滅させたくないんです。

あたし、熱いかな~?(苦笑)

たかが連絡、されど連絡。ひとことで、思いやりに変わります。
そういうことを常に考えているあたしは間違っているのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。