FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来のJリーガー。

今日は天気のいい土曜日だったのですが、何も予定がないので、部屋の
掃除でもしようと思っていたところ、母からの誘いで、仙台スタジアムで
行なわれている「全国高校サッカー選手権」の試合を見に行くことにしました。

第1試合の仙台育英vs東北高校の試合です。

着いたのは前半終了間際くらいで、その時は仙台育英高校が1-0で
勝っていました。

母の知り合いのお子さんが東北高校にいるので、そっちを応援する
ことにして、メインスタンドに移動して観戦しました。

普段ベガルタの試合くらいしか見ていないあたしには、高校サッカーの
プレーがとても新鮮でした。まだ未熟な戦い方も見られたけど、
スピードにのったときのドリブルの速さなんかは若さあふれていて、
「ああ、あの子がベガルタに来てくれないかな~」とか思ってみたり。

試合は後半、東北高校が2-1で逆転したのですが、後半終了間際に
追いつかれて2-2の同点。そのまま延長戦に突入しました。
選手は皆足をつりながらも必死でプレーしていて、ドキドキもしましたが、
見ていて気持ちのいいプレーばかりでした。

ま、どちらかといえば、仙台育英のほうがラフプレーが多かったかな。

そして!延長後半ロスタイムに東北高校、セットプレーからヘッドで
1点リード。その後すぐに笛が吹かれて、3-2で劇的勝利でした。
母と知り合いの方は抱き合って喜んでいるし・・・(笑)

本日の『勝手にスカウト』の材料は・・・。

○仙台育英高校のFW9番:伊藤くんのスピードの速さ。あれは磨けば
いいものになります。スタミナつけたら化けるね。

○東北高校のFW15番:平澤くん。小さいのにドリブルでサイドを
突破していく技術はすごい。ちょっとセッキータイプな子。

○東北高校のMF14番:佐藤くん。フリーキックのクロスの精度は
なかなかいいものあります。中盤として欲しい。

この3人がよかったですね♪

来週土曜日12日に仙台スタジアムで今度は決勝戦があります。
東北高校頑張って、憧れの国立でプレーできるようにね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。