FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県についての考察

さっさと続編を書いてしまいましょう。

31. 憧れの対象は走り屋よりも断然暴走族。
  *石巻は毎晩暴走族。
  *週末は観光地に集会が開かれる。(駐車場広いから)
  *いつの間にか減ったような。飽きたのか?

⇒減ってくれて助かってます(笑)実家のあたりは大きな道路が多いから
 週末はかなりうるさかったのだよ・・・。ホント迷惑してました。
 でも先日街中で「パリラリパリラリ」と鳴らしているバイクいた。

32. 県下最強の薬屋は「ダルマ薬局」

⇒かもね(笑)宮城県に本社あるし。でもダルマ・マツキヨ・ツルハDと
 並べてみると、モノがいちばん高いのは、ダルマだと思います。

33. 「芋煮」を全国区または標準語だと思ってる。(実際いた)
  *えっ標準語じゃない?じゃあ標準語ではなんと言うのですか?
*東北以外では芋煮の習慣はないのでそのまま芋煮でしょう。

⇒芋煮は標準語じゃないことくらいわかってます。でもあれはぜひ
 標準語にしてほしいくらい。でも豚汁と違う点が説明できない。

34. 秋になると大手コンビニでも薪を売る。(芋煮用)
*薪だけじゃなくて、芋煮セットが売られてた。

⇒薪と炭を売りますよ。全然不思議じゃないと思うのは宮城県だけ?
 だって便利なんだもん。そりゃ大事ださ。特に河原に近いコンビニ。

35. 自分の車をベンツと言うときがある。(特に軽トラ)

⇒あ。言う言う(笑)うちの白いベンツとか!

36. ライブドアの堀江社長が好き。
  *よくぞ田舎においで下さいました!と、誰彼構わず歓迎。
  吉本新喜劇でやってる芸にも一切ツッコミ・罵声が放たれない。
  人はそれをミーハーという。

⇒あたしは嫌いだぞ。自分のスタイルを変えないのは結構だけど、
 人を巻き込むようなビジネスの仕方は賛成できません。

37. 非自民(民主党)王国

⇒今はもう違うでしょ。先日の選挙でもそうだったし。

38. 冷やし中華発祥の地をもっとアピールしたがってる。

⇒したいね~。でも季節限定商品だしね~。通年で食べられるともっと
 アピールしやすいんだろうけど。

39. 石巻周辺では焼きそばの麺は麺自体が茶色。
(地元の人はこれ以外ありえないと思ってる。)

⇒麺自体茶色ってどんな麺なんだ?何か混ぜ込んでいるのか?
 ここに詳細ありました。うわ、食べてみたい!

40. 牛タンを良く食べてると思われがちだがほとんど食べることが
  無い。むしろ旅行で来てる人のほうが食べてる。

*仙台の人間は牛タンを名物だと気付いていない人が多く、大抵は
  関東圏の人に教わる。

⇒んだんだ(笑)食べてないよ~少し前の質問にもあったけど、牛タンは
 常日頃から食べるもんじゃないと思うし。むしろ観光客並みの頻度で
 しかないと思う。

いや~何かおもしろい質問ばっかりですね~(笑)
まだまだ続きありますので、お楽しみに。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。