FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初Vリーグ観戦。

今日はクリスマス♪でも特に予定のないあたしは突然手に入った
バレーボールのリーグ戦(通称Vリーグ)の観戦に仙台市体育館へ
向かいました。

バレー好きな友人に声かけてみたら、ヤツも暇だって言うしさ(笑)

実はバレーボールの観戦は初めてだったりします。
なもんで、ホント超初心者で、選手の名前とかほとんどわかりません。
それでも全日本の試合などはTVで観戦するので、全日本に出ている
選手などはわかりました。

昨日は男子と女子の試合両方ありました。

男子はNECブルーロケッツ×旭化成スパーキッズの試合。
女子はNECレッドロケッツ×茂原アルカスの試合。

男子はさすがVリーグの首位をひた走るNECだけあって、圧倒的
強さと技術力で3-0のストレート勝ち。

ひそかに旭化成に、南克幸選手の姿を確認し、応援していただけに
ちょっと残念。まぁミスが多かったので、納得かな。

女子もなかなかの強さを誇るNECなので、ストレートかと思いきや
茂原アルカスガ粘る・・・粘る・・・で、フルセットまで持ち込んでしまい、
NECが辛勝という感じでした。

NECには、仙台育英出身の大友愛選手がいて、地元の選手だけに
すごい声援でしたね。

で。あたしのすごく気になった選手は茂原アルカスの船崎恵視選手。
すごく特徴的なサーブするんですよね。それで何本もNECの
レシーブを崩していたので、とても気になっていました。

いつもはサッカーしか生観戦しないわけですが・・・。
バレーもなかなかおもしろいですね。スピードがあってよかったです。

今度Vリーグが仙台に来たときにはまた見に行きたいなと思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。