FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「嫁1人に婿2人」-続・新球団ばなし-検証。


さて。語らずにはいられまい。
「ライブドアvs楽天」の仙台本拠地球団ばなしを。

22日水曜日。夕方。
帰宅してからテレビを見ていたあたしはびっくり!

「楽天も仙台を本拠地とした球団旗揚げを表明!」

うーん。ますます微妙な気持ちになってきました。
加熱するのは報道ばかりなので、かなり傍観。

てか現実味あるんかいな。未だに現実味がない感じ。
何で仙台なの?何がそんなにひきつけたの?
「熱しやすく冷めやすい」よ~(笑)

その日ライブドアのスタッフはさっそく仙台で球団事務所の
設置場所を検討にいらしていたみたいです。

場所聞いたら、あ~宮城球場見える場所ね~みたいな(笑)

ついでにベガルタ仙台の名川社長さんとライブドアさんの
会談もあったみたいですが、ほんとに「名川社長!がんばれ!」
という感じです。

ライブドアさんは「計画段階から関わって共存したい」
「ベガルタのロゴを使わせて欲しい」と2点あったみたいです
が、社長はツッパネ状態です。

そりゃそうだろ~計画倒れしたらどうするつもりなんだか。
そんなに自信あるのかい、あの社長で。

それにベガルタのロゴを使わせろだと?
新参者が何言ってるのさ、試合も見に来たことないくせに。
試合を見て、そのロゴを選手がどれだけ大事にしているのか
見てから語ってくれ。これは本気。

過熱報道を見ている限り、マスコミの皆さんが忘れていることがあります。

「楽天」か「ライブドア」どちらがいいですか、って聞かない!

「仙台にプロ野球球団ができたらあなたはどんなに負けても見に
行きますか?」
と聞いた方が賢明です。

だって実際税金が動くんでしょ?核心つけよ~。

「負けたら見に行かない」では、必死で稼いだ税金とられるだけ
なんだから、冷静に考えましょう。

ん?あたしですか?
タダ券くれるなら1回くらい見に行こうかな。
成績がよくなってもチケ買ってまで見に行きませんよ。
だってあたしはベガサポですもの。

仙台市民の皆さん。冷静になりましょう。
仙台はそんなに「プロ球団」を持つのに向いている都市ですか。
責任を持って、毎試合見に行けますか?
でないと税金ムダですよ。

仙台市民の中にも反対まではいかないけど、こう考えている人が
いるのです。そこをよっく考えてからにしましょう。

やれやれ、毎回長文。
「楽天」vs「ライブドア」のカテゴリを作ろうっと(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。