FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天オーナーご乱心?

新しいパソコン(業務用)の設定って大変ですね~。




え~さて~久々に楽天ネタといきましょうか。

「三木谷オーナープロ野球実行委員会に乱入」

最近あまりにも楽天の報道が多いので、「まーたこの人は何だかやってるよ」と
いうくらいにしか思ってないものですから、ネタにもしたくないんですけどね。
よく聞けば。先週のオリックスとの分配ドラフトで、楽天としては
納得のいかない分配だったらしい。
だからエクスパンション(拡張)ドラフトという、他の10球団から
1人ずつ選手が頂けないか、と直談判しにきたらしい。

実行委員会に出席している方々は「???」だったそうだし、
報道はおもしろがっているし。

てかさ~新しい球団が不利になるのは当然だと思うのです。
一般企業の世界だってそうでしょ。新人が突然上の人と対等な
力関係になれることなんてありえないでしょ。
それと同じだと思うのです。

いかにそこから力をつけて、同じ舞台に立てるようになるかは
自らの努力次第。来月から同じ舞台に立つんじゃない、
時間はあと4ヶ月以上あるんです。

そこを「自分が不利だから」といって、他の人と対等にしろと
いう考え方はオーナーとして間違っていると思います。

対等になるために、今まで努力してこなかったんじゃないかと。

「他のチームからよこせ!」だなんて、思い上がりもはなはだしいですよ。
こんな球団があたしの住む仙台を本拠地にしているかと思うと、何だか情けないです。

選手たちにはこんなオーナーの考え方が浸透しないようにして
欲しいと思います。努力して、努力して、新しい球団で自分の
力が発揮できるようにして欲しいです。

このブログをかいている間にも、お金の使い方を間違っているオーナー。

ラミレス?また連れてきて、ケガで使えなくなるような外国人は
買わないことをおすすめしますよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。