FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は我慢だ。。

今日からまた1週間の始まりです。頑張ります。

…と気合いを入れたいところなんですけど。
土曜日に大好きなベガルタを応援に仙台スタジアムに
行ってきました。

先制したり、逆転しながらも追いついたり、と「攻め」の
姿勢が見られていたのに、結果は3-4で後半ロスタイム
ぎりぎりの逆転負け。。

本気で辛かったです。でも選手にはブーイングよりも拍手を
しようと思いました。

でもね、未だにどういうプレーがしたいのかが見えてこないのです。
得点よりも失点が多くて、本当にキャンプで守備を練習したの?と
聞きたいくらい、守備がぼろぼろです。
だから攻撃もできないんじゃないかと思うのです。
中盤でボールをしっかり支配できないのがよくないんでしょうけどね。

それから、都並監督がどうしても使いたがるヴェルディ出身
選手のこと。あの選手を使う理由があたしたちサポには
どうしてもわからないのです。

戦術を理解しているようにはとっても見えない。。
守備も中途半端だし。。
かと言って、攻撃もできているようには見えないのです。
それに身長の小さいのが不利で、相手のFWと競り合ったときに、
はっきり「差」が見えてしまっているのがいつ失点につながるかと
思うと、怖くて、怖くて、うーん。。

でも今は我慢です。
チーム状態が悪くても、大好きなチームなんです。
大切にしたい地元のサッカーチームなんです。
選手には頑張って欲しいけど、それよりも監督!

チームを「精神論」で立て直さずに、しっかり「戦術」を浸透
させて下さい。あたしたちの大事なチームなんです!
ここで撃沈するわけにいかないぞ!

あたしはベガルタ仙台を応援します!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。