ブラボー!圧力鍋!

20080221095301


うはは、圧力鍋さんに大喝采中です(笑)

先日。圧力鍋で鶏ハムを作ってみました。

今まではゆでていたので、少し硬くなっていたのですが、
圧力鍋でやると、ふっくら、超うまうまな鶏ハムが完成。

付属のレシピブックを見たら、ごはんも炊けるってあるし。

で、さっそく玄米炊いてみたら、15分でできるっ!!
しかもほんのりおこげの美味しそうなごはんがっ!!

で、昨日。牛すじ肉を煮てみました。

最初はアクをとるために、ふたをしないで、ゆでて、煮汁を捨てます。
2回目は、肉が水をかぶるくらいにして、15分ほど圧力をかけたら、
それだけでとろとろ。

この時点で食べたいんですが、、(笑)

で、最後。ごぼうと糸こんにゃくを入れて、味をつけて、再び15分加圧。

あ、あ、ありえないんですけど、このやわらかさ・・・

自分で全部食べたいくらいなのですが、これ、遠くにいる弟への贈り物
なので、味見程度で、糸冬 了ーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

んも、ブラボー!!圧力鍋さんです!!
スポンサーサイト

コメント

>雪兎さん。

うん、ブラボーな圧力鍋さんで、うまうま
はきっと飛躍的に変わります(笑
圧力鍋さんの実力はスバラシイ!!

きっとリヒトさんにもうまうまなお野菜
などを提供できるのではないかと。。
ちなみに、安いのを買うのよ、雪兎さん。

2008/02/21 (Thu) 22:08 | さほっち。 #- | URL | 編集

料理人並み程度の私。
うまい人、ひたすら羨ましいです~。
文章読んでるだけでヨダが(^▽^;)

ブラボーな圧力鍋さんがあれば、私にもおいち~ウマウマが作れるのだろうか・・・(アホ)

2008/02/21 (Thu) 21:31 | 雪兎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する