FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏vs磐田 観戦記。

柏バカ一代


昨日は、日立台サッカー場にて、J1開幕戦柏vs磐田戦を観戦してきました。

応援しているベガルタも土曜日に関東でアウエイ。

今シーズンから、仙台から磐田に移籍をした萬代選手の試合が観られないかな、と
調べていたら、翌日柏レイソルとの試合が日立台であるじゃないっ!!

これは行かないとっ!!(笑)

というわけで。
ベガサポの女の子のお友達と一緒に日立台まで行ってきました。

以前から日立台に行くのにあこがれていたのですが、なかなか機会に恵まれず。

柏駅から「レイソルロード」と呼ばれる道を15分ほど歩くと、日立台サッカー場に到着します。
今回は、にわかジュビロサポなので、アウエイ側のメイン席で観戦です。

ジュビロサポさん


↑ジュビロサポの皆さん。
わりと数は多いのに、あまり声出てなかったですよね・・・(苦笑)

それと、他サポの意見なんで、さらっと聞いて欲しいのですが、
ちょっと応援歌が暗いかな、と思いました。もっと選手の士気が高まるようなメロディと
歌詞を考案したほうがいいんじゃないかと。なんといいますか、「これがジュビロだ!」って
いうイメージがわかないような感じでしたね。

目的にしていた萬代選手は、なんと!開幕スタメンです!
練習試合で2ゴールを決めていたのは知っていたので、ベンチ入りは!と思っていましたが、
開幕スタメンとはすばらしいヾ(0∇0*)ノ

アップしている萬代選手だけをここに載せますね。

アップ01


アップ02


ユニ姿はダメだと思いますので(いろいろあるからね・・・)これで我慢して(笑)

それにしても。
柏の応援は見ていてすごく楽しいですね。黄色だから違和感ないし(笑)

開幕だからなのか、みんなでゲーフラ持って入場してみたり。
花輪がありえない人物の名前で用意されていたり。

遊びごころがいっぱいある応援で、きっと選手の士気も高まるんじゃないかと思いました。
今シーズン、仙台に完全移籍してくれた岡山選手がはじけるのもわかるなぁ~。

それから。メインなのですが、柏のコアサポの方が人文字などの協力をしてほしいことに
丁寧に対応されていたのが印象的でした。仙台もああなるべきですわ、きっと。
そうそう、応援歌の歌詞がユアスタで言うスーパービジョンに映し出されていたのもよかったです。

試合は、ホームである柏が2-0で勝利をおさめました。
にわかジュビロサポになった、あたしたちも残念に思いましたが、ジュビロのサッカーは
最終ラインと中盤の連携がビミョウな感じがしたので、まずはそこを修正しないと、FWに
ボールは入らないですからねぇ。決してFWのせいではないと思いますよ。
(萬代選手をひいきめにみなくても、そう思っています・・・)

J1はやっぱりすごいですね。
すっかりJ2の空気になれてしまったあたしには、すごく新鮮でした(*´∀`)

今年もアウエイでいろんなところに行きたいと思います。
そのついでに、J1もいろいろ観戦してこようっと。

スポンサーサイト

コメント

>metooさん。

お疲れさま&お世話になりました。
あこがれの日立台だったので楽しかったです。

試合前のサプライズもありがとうございました。

萬ちゃん。
ポストプレータイプじゃないですものね。
もっと精度のいいスルーパス出してください。

2008/03/11 (Tue) 10:01 | さほっち。 #- | URL | 編集

試合前からサプライズでしたね^^
お疲れさまでした。

そうそう、萬ちゃんの得意は足元のボールです。
ポストプレーよりもそちらに期待してパスを出してほしかったです。

2008/03/11 (Tue) 09:49 | metoo #CP0WLv2. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。