FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便局にて。

明日は待ちに待った2年越しのミスチルライブ。
はじけるぞ~★


ま。そんなミスチルとは関係がないのですが、昨日郵便局に
用事を済ませに行った際に、見た風景をひとつ。

各種書類を書くカウンターに若いママとベビーカーに乗った
赤ちゃんがいました。赤ちゃんは1歳手前ってところでしょう
か。
しっかりとママのジーンズに手をかけていました。

その赤ちゃんの視界に入るところに待合いのソファがありました。
そこへ順番を待つ初老の女性が座りました。

赤ちゃんと視線があった女性は、赤ちゃんに笑顔を向けたようです。
(あたしには背中を向けていたので、どんな表情の人かわからなかった…)

赤ちゃんはにこっと笑いました。それもとっても自然な笑顔で。
見た瞬間「うーっ。かわいい!」って叫びたくなるくらい、
かわいい笑顔でした。

女性もうれしかったのでしょう。赤ちゃんに表情で話しかけます。
赤ちゃんはうれしそうに何度もほほ笑み、それをママに報告する
かのごとく、ママのジーンズをひっぱりました。
「あーあー」って声を出しながら…。

ママは忙しかったのでしょう。
帽子をかぶった、赤ちゃんの頭をぽんぽんとなでつつ、書類続行。

赤ちゃんはママに女性を見てもらいたい→ママは気づかない、
の繰り返し。

女性は順番が終わり、赤ちゃんにまた笑ったのでしょう。
赤ちゃんもにこっと笑ったので、女性は去っていきました。

赤ちゃんはその後、見てくれなかったママにまるで抗議して
いるような声を出していました。ママは相変わらず頭をぽんぽん。

赤ちゃんはかわいかったけど、ママはどうして見てあげられ
なかったのかなと不思議。

そんなにせっぱ詰まっている書類だったのかなぁ?
せっかく赤ちゃんと意思疎通ができるチャンスだったのになぁ~
とあたしは思っていました。

その後。赤ちゃんは誰が見ても、さっきのような笑顔を見せて
くれませんでした。

あの女性はいったいどんな笑顔で、赤ちゃんのハートをつかんだ
のかと思うと、不思議でなりませんでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。