タイミング。

ベガルタにうつつを抜かしているだけのブログではないんですよ(笑)
この会社に就職して、4月で8年目になります。

な、長いなぁ・・・。

3日で泣いて、「もうこんな仕事したくない!」と言いはって、母に叱られました。

3ヶ月で、疲れをためこんで、初めて胃薬とリポビタンDのお世話になりました。

3年経って、自分の立場にやっと気づいて、辞められなくなって、今に至ります。

で、こんなことかいておりますが。
会社の業績が下方になっているので、見合った経営をするべく、人を減らすそうです。

ま、いろいろ条件がそろえてあるのですが、あたしは年齢制限にひっかかるので、
それには応募できません。

この先、会社に未来が見えないような気がするのです。
きっとお給料もカットされることでしょうし。

「重くない荷物」と言われて、資格はいろいろ取得しました。
それに関連した仕事はたくさんあると思うのですが、「そのとき」がいざ来ると、
すぐには踏み込めない自分がいるのも事実ですね。

自分の将来を突きつけられて、どうしていいのかわかりません。。

スポンサーサイト

コメント

>通りすがりさん。

アドバイスありがとうございます。
いいこと書いていただいたので、よかったらお名前欲しかったです。
会社の上層部の方針が未定のため、どうにもこうにも動けない状態でいます。
本当に辞めていいのか?それともきつい状況を想像して残るべきか?とか。
ベガルタのため、ではないですけど、でも収入が途絶えてしまうのは自分の
精神衛生上もよくないので、そこはきちんと検討したいと思います。
ありがとうございます。またコメント下さいね。

2008/03/27 (Thu) 13:40 | さほっち。 #- | URL | 編集
まじめなコメントします

初めてコメントします。
いつもmetooさん経由でブログ見ています。
今回は初コメですがさほっちさんの今の複雑な気持ちよくわかるので思い切ってコメントします。
私も去年15年間お世話になった会社を退職しました。私の場合もさほっちさんと同じく、いやさほっちさんがこれから辿ろうであろう状況で退職という道選びました。
詳しい事がわからないので何ともいえませんがこれを機に会社辞めるというのもありです。まして資格保有されているなら新たな一歩踏み出す時かもしれません。悲しいかな正社員として就職を探すなら好条件は30歳がタイムリミットです。それでも今は中途採用が増えて40歳までは求人出ていますが、でも退職年齢は早ければ早いほどいぃと思います。
私は会社都合で辞めたので今まで頑張って働いた分、なんてこの半年失業保険で毎日のんびりしていますが、辞める時の状況如何で退職金・失業保険色々と支給額が変わってきますので色々研究も必要です。
ベガルタも大事ですが自分の人生設計も、ましてお金がなければ応援もできませんから・・・。大変だと思いますが頑張って下さいね。応援しています。

2008/03/27 (Thu) 11:42 | 通りすがり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する