気分転換に。

仕事のことはまだまだ検討中のままです。。

会社の方針が出れば、これからどうするのかを考えられるのに、
それさえもなかなかでないんですよね。それじゃ業績も悪くなる気が・・・(以下自粛)

さて、そんな気分を一新しようと思って、先日美容院に行きました。
しばらく【美容院ジプシー】(=お気に入りが見つかるまでふらふらすること)をしていた
あたしを射止めてくれた、カリスマ美容師Zさん(女性)。

少し伸ばしてみようかな、と思って、そろえる程度でいいかと思ったのですが、
あまりの放置ぶりに、Zさん閉口・・・(笑)

「髪に対して放置プレイをしすぎです」といわれてしまいました・・・。

もともと、化粧品とファッションとか美容とか、そういうものに対する関心が人並み以下なので、
髪はまぁ伸びたときに切ればいい、というあたし。

「この毛先は放置しすぎです」とお叱りを受けました。
ごめんよ、Zさん。。

というわけで。ここの美容院にくると、トリートメントをしてもらって、カットしてもらって、
ヘアアイロンまでかけてもらって、すごくきれいなヘアスタイルにしてもらえるのです。

まぁ、そのままでもつのは1日が限度ですが(爆

「次は2ヶ月以内にいらっしゃいね。」と言われたので、「はーい」と返事しておきました。
・・・美容院代ってバカにならないですからねぇ(苦笑)

家でもちゃんとケアして、ヘアアイロンをかけなさい、と言われたので、面倒くさがらずに
やろうと思います。いつまで続くかな・・・(自爆

スポンサーサイト

コメント

>タツコ姫さん。

コメントありがとうございます。
お名前いただけるとうれしいですよ。
ネイルは足だけ夏限定でやるくらいで、ほとんどしてません。
なんか足の先が痛くなってしまって、苦しいんですよね。
爪も呼吸しているって聞きましたし。
美容院ジプシーが終わっただけでもよし、という感じですね。

2008/03/31 (Mon) 09:54 | さほっち。 #- | URL | 編集
またコメントします

改めmixy名=タツコ姫と申します。
気分転換の美容室。私もよくやります。
ここ数年は+ネイルサロンで爪のお手入れも加わり、へたすると美容室よりサロン通いが多いかも(笑)
実は今日、私ももちょっと面白くない事があって行ってきた所です。今パソコン打ちながら綺麗な爪見て自己満足中です(笑)
明日はお互い色々な思いを全て応援にぶつけましょう。
そのうちユアスタでお会いできるかもしれませんね・・・。




2008/03/28 (Fri) 22:40 | 通りすがり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する