新年度です。

暴風吹き荒れる年度初めですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

あたしは、OL8年目に入りました。
勤務先は支店なので、新入社員は入ってきません。

だからだっていうわけではないけど、やっぱり4月って感じじゃないですねぇ・・・。

それにしても。
相変わらず「先の見えない不安」と戦っているわけです。

この先の仕事がどうなるのかわからないので。

幸いなことに、あたしの周囲にはたくさんの「転職経験者」がいるので、
話はちょこちょこ聞いてもらっています。

「いろいろ情報収集して、まだ動かないほうがいいよ」と言ってくれるので、
今のところはそうしていますが、突然状況が変化することもありえそうなので、
それはそれで嫌ですよね。

かといって、今すぐ動くのも得策じゃないという気もするので、
毎日のように転職サイトやら、求人情報やらをみています。

そのうちハローワークに登録でもしにいこうかしら。。

もともと今の勤務先に長く勤務する気はなかったのですが、
こういうことで、自分の「将来」がぐらぐらするかと思うと不安ですね。

とにもかくにも。
思いもよらなかった「現実」と向かい合わせの春です。。

スポンサーサイト

コメント

>雪兎さん。

久しぶりにコメントありがとう。

そうか~誰もが通る道なのかしら?辞めたいと
思うこと。でも今回は自分だけの問題じゃないから、なおさら奥深そうなのよね。。
先輩からの助言はいろいろあるので、それらを参考にして情勢を見守ろうかと・・・。
踏ん張りたいけど、踏ん張るのをやめるかもしれませんよっ。。

2008/04/02 (Wed) 00:22 | さほっち。 #- | URL | 編集

さほっち。さんと私。
OL歴同じくらいなんですよね。
だから、なんかすごーくわかるなーなんて思いながら読んでました。
私は今から3年くらい前。
本気で今の会社をやめようかと考えました。
所属の会社が子会社から本社になって、イロイロあって。頑張っても会社はそれをちっとも認めちゃくれないしな・・・とか(^▽^;)
でも、資格もなにも持ってないし。
さほっち。さんと同じように諭してくれる先輩からの助言もあってまだやめてません。
お互いに、思うところは山ほどありますが。
何とか踏ん張りましょうねーvv

2008/04/01 (Tue) 21:47 | 雪兎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する