ぐち、グチ、愚痴。PART2。

はあ~疲れたわ~(;´Д`)



仕事の愚痴は最近絶えることがないのだよ。

今欲しいもの。仕事関係で。

1ばんは、話のわかる上司。
というか、他人のことに首を突っ込む前に、自分の仕事を理解してほしいわが上司。

それについては、言ったことあるんですけどね。上司に。
その場では「わかりました。善処します。」って言って、あたしの上司になって早5年。

何もわかってないよなぁ~この人、と最近毎日思っています。

この上司の下で働くの、そろそろ終わりにしたい気分。

2ばんは、言われたことをそろそろ守って欲しい後輩。
あれはしなくていい、これは言わなくていい、そうやって注意されたことを片っ端から
忘れて行ってくれる後輩。

新入生なら許すけど、もう中堅である年数だからね。
今のこの会社の状況をどう捉えているのか、あたしは聞きたい。

3ばんめ。この会社の将来を教えてくれる占い師。
まじで教えて欲しいです。社員は、不安しか抱えていないから、マイナス思考だけど、
上に限って、どうも超現実的プラス思考なので、笑っちゃうんですけど。

自分の身しか守らない他部署の上司とか。

はあ~愚痴というのは絶えることがありませんね。嫌だわ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する