FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の風景。

こんにちは。
またまた仕事中に更新してます。

最近こんな日記でもよく目を通してくださっている方が多い
ようで、カウンタの回りが早いので、びっくりしています。
だからこそ、皆さんに「ふぅん」とか「変なの~」なんて
いろんな感想を持っていただけるような日記を目指したいと
思っています。

で。ここから本題。
最近の朝の風景でぜひ書きたいなって思っていたことを。

あたしの職場の近くにヤクルトの配達事業所があって、そこには
小さい保育園があります。ママたちが配達に出ている間に子ども
を預かっているのですが。

あたしの通勤時間帯。
そのママたちに連れられて1~3歳くらいの子どもたちが何人か見られます。
何だかみんな楽しそうなんですよね。
小さいけれどすごく雰囲気のいい保育園なんじゃないかなって感じがしてます。

ママと一緒に手をつないで歌を歌いながら歩いてくる子ども。
「いぬのおまわりさん」の「わんわんわわーん」が好きみたい(笑)

おともだちが来るとうれしそうに走ってくる子ども。
遠くからでもいつも遊んでいるおともだちのことってわかるんだね。

・・・先日は職場の先輩がその保育園の先生と間違えられて
「ちぇんちぇ」と言いながら、先輩のところに走っていってて
「ちがーう」としょんぼり・・・。

今日はおともだちと一緒の登園時間にやってきた子ども。
ママに「あら○○くんだ!おはようは?」と言われた子どもは
大きな声で「おあよー!!」

それを聞いた相手の子どもは「キャー!おあよー!」
とこれまた大きな声で…。

子どもっていいなぁ~身体全体で喜怒哀楽を表せて~♪

毎日違う子どもたちを見かけるのでついつい通勤時間が少し
遅くなってしまうこともあります。
それでも楽しい子どもたちのコミュニケーションの時間。

さてさて。明日はどんな子どもに会えるのかなぁ~。
楽しみ♪楽しみ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。