FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は我が身=新潟中越地震=


新潟県中越地震の発生から、今日で7日目になります。
余震はだいぶ減ってきているのでしょうか。
テレビの字幕でもあまり見かけなくなりましたが、
それに出ない余震とも地元の人は戦っているのかも知れません。

それにしても。長岡市の土砂崩れの現場で、救出された2歳の
男の子のことは、すごく、すごく、よかったと思いました。

お母さんと姉である3歳の女の子は即死状態だったとかで、
願いもむなしく、その元気な姿を見ることはかないませんでした。

女の子は安全が確認されるまで、車の中から救出されることは
できないそうです。何だかかわいそうで。。

真優ちゃん、淋しいでしょうね。
雪が降る前に、おうちに帰れるといいね。

そして土砂に巻き込まれて亡くなってしまったお母さん。
ほんとに無念でしょうね。子どもの成長を見ることができなくて。

その分きっと優太くんが、大きく、強く、育ってくれることを
祈ります。

被災地は生活物資もだいぶ充たされているようで、収納に
困っている市町村もあるのだと聞きます。
あれだけ不足していた頃が嘘のようですね。

物資が充たされることよりも、皆さんの精神状態が少しでも
落ち着いて、復興に向けて、元気に生きていけることを祈って
おります。

そして、あたしや他の皆さんが義援金として寄付したお金が、
皆さんにきちんと分配されて、復興への大事な資金になって
くれることも祈ります。

今後30年の間に発生する確率80%「宮城県沖地震」の
「宮城県」に住むあたし。「明日は我が身」です。

この記憶が新しいうちに、非常用持ち出し袋をそろえておか
なくてはいけませんね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。