【J1】新潟vs磐田

更新遅くなりました~っ。

先週の土曜日10日。
新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムまで行って、J1新潟vs磐田を観戦してきました。

080510:01


時々高速を通ると、新潟に向かう方向の右側に見えてくるビッグスワン。
1度は行きたいと思っていたので、うれしい初観戦です。
もちろん目的は萬代くんなんだけどね。

DSCN46611.jpg


久しぶりの生萬ちゃん。
やっぱりかっこいいですね。

DSCN46601.jpg


試合が始まる前に、↑で腹ごしらえ。
これ「イタリアン」っていうんですけどね。新潟ではメジャーな食べ物らしいです。
下は太いソフト麺をソースで味付けした焼きそば。もやし入り。それにパスタソースをかけて
食べるのです。ボローニャソース(ミートソース)を選びましたが、結構いけます。
個人的にはトマトソースのほうがおいしかったかも。

DSCN46871.jpg


新潟のサポーターの応援には、ちと圧巻。
人数が違うのもあるんでしょうけど、やっぱり後押ししている声が大きいです。

DSCN46941.jpg


こちら磐田サポさん。
いつも思うんだけど、磐田の応援ってちょっと暗い感じがするんですよね。
メロディーとか歌詞とか、もっと選手の士気をあげるように作れないものかな~。。

DSCN46841.jpg


DSCN46911.jpg


試合の内容は終始新潟がおしていました。
FWになかなかボールがいかないのだから、そりゃ萬ちゃんだってシュートにもっていけないさ。

中盤がダメダメなんだもの、磐田

後半で萬ちゃん途中交替になったので、磐田にダメ出ししていたら、1人退場になるし。

まぁ、他サポなんで、あまりぐだぐだ言いませんが、4バックにした方がせっかく獲得した
駒野選手も生きると思うし、もっとサイドにボールを散らすことを利用しないと、よっぽど
技術のある選手じゃなきゃ中央突破は無理でしょう。。

というわけで。
新潟1-0磐田で、ホームチーム新潟の勝利。

内容はともかく、ビッグスワンに入れたことと、新潟のサポーターの応援に感動して
帰ってきたことが収穫かな。萬ちゃんがゴール決めたら、それも最高だったけどね。

さて、次のJ1観戦はいつになるでしょうか。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する