FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○○先生~♪

昨日は帰りにちょっと寄り道をしました。

実は会社のすぐ近くにある夜間専門の保育園に遊びに行って来ました。

昨年できたこの保育園。
通る度に気になっていました。

思いきってメールしてみて、担当者の方に電話をかけたら、
「よかったら遊びに来て下さい。」と快いお返事。

マンションを3室くらいつなげた部屋で、
6ヶ月~小学生までが約20人いました。

まずは持参したエプロンをつけて、手を消毒。
その後、1歳~3歳の子どもたちがいるグループに入りました。

最初は「だあれ?」なんて顔で見ていた子どもたちも、
すぐに遊びに入れてくれてました。

牛乳パックで作った積み木やらペットボトルやら
手作りのおもちゃがいっぱい。

あとはお店に飾ってあった携帯電話のモデル機。
やっぱり子どもって携帯好きなのね~。

担当の先生のお話では子どもたちが夕食に入る前の短い時間だけでも遊んで下さい、
なんて言われましたが、食事のお手伝いから歯みがきして、寝るくらいまで
長居してしまいました。

先生たちがバタバタして忙しそうで「もうちょっと…」
なんてお願いもされたのでね。

甘えて最後までごはんを食べない子ども。

園に来るのが初めてでおとなしくしていた子ども。

あたしのことをじっと見ていたけどほめたら笑顔をくれた子ども。

なんかここ数日の嫌な疲れが吹っ飛びました。

と同時に。
やっぱりあたしは保育士やりたいんだなって確信しました。

今のところは転職しないつもりですが、どうなるか
わからない状況なので、頑張ろうと思います。

「寂しいな、と思ったらいつでも来てね♪」と
声をかけてくださった担当の保育士さん。

時々通わせて下さいね(*^ー^)

あたしにとっての「マイナスイオン」をくれるような場所になりそうです。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。