ア、アゴ外れた?!

今日は午前中病院でつぶれました。。
昨日騒ぎすぎたからではありませんよ。。

昨日の試合開始前に、コンビニで調達してきたおにぎりを食べていたら、
急に右のほほががくっとなりました。「あれ?噛んだかな?」と思ったのですが、
いつもの「噛んだ」という感覚と違います。

「噛んだ」痕跡もありましたが、それ以上に気になるのがあごの痛み。
「むむ?これはどうかしたのかな?」と思いつつも、応援しまくっていました。

帰宅する前からちょっと口を開けると痛い・・・。
帰宅してからかがみをみたら、右側のほお骨がなんか出てるんですけど・・・。

これって「顎関節症(がくかんせつしょう)」ってヤツ?!

翌朝まで様子を見て、痛かったら病院に行くことにしましたが、
やっぱり痛かったのよね・・・。

幸い大きな病院ではなくて、近くのクリニックのような歯科医院に「口腔外科」が
あったので、予約なしのまま行ってみました。

やさしそうな女医さんに診てもらってから、専門の先生のバトンタッチ。
(・・・この先生が11時を過ぎないと来ない方らしい・・・)

レントゲンをとったら、どうやらあごの関節ではなく、その中の組織がうまく
かみ合わなくなっているそうで、それを矯正しましょう、ということになりました。

で、マウスピースで矯正するそうなんですが、その歯型を取るための薬が
まずいのなんのって(ノ_・。)

たとえていうなら、たぶんポリデントみたいなピンクのものを口に入れられる
んですよ。しかも口があまり開かないちゅうに、ぐいぐいと・・・痛いってば!!

途中足で思わずバンバンとしてしまいましたよ・・・。

で。それができるのが1週間かかるみたいですが。
「痛み止め出しますか?」って言われたけど、そんなにひどくないので不要。

というわけで。
日曜日、山形戦に行きますが、いつものG裏ではなく、おとなしくお座り観戦
する予定でございます。悲しいなぁ・・・(ノ_・。)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する