第522回「得意料理はなんですか?」

これこそ、わたしにぴったりなんでないの?(笑)

「得意料理は何ですか?」

まぁ自他ともに認めるのが「シーフードグラタン」ですね。
もちろんホワイトソースも最初から作ります。

具材はたまねぎ、えび、ほたて、ピーマンで決定ですね。

作り方は、書くと長くなるので書きません(爆

他には「牛すじ肉の煮込み」とか「鶏ハム」とか
最近作ってないけど「麻婆春雨」とかですかね。

こういうのを作るときには、きちんと材料をそろえますが、
いつもは冷蔵庫にあるもので作ります。

料理は基本的に大好きなので、外食してもその味を再現しようと
努力しますよ。
スポンサーサイト

コメント

>mamaすけさん。

いや~わたしはまだ独身だから、余裕が
あるだけだと思いますよ。子どもがいるmama
すけさんのように、毎日の仕事になったら嫌ですものぉ~。

わたしも面倒くさがりですよ(爆

2008/07/05 (Sat) 00:53 | さほっち。 #- | URL | 編集
えらい!!

感心します。
年をとるにつれ、いかに手抜きをするかばかり考えている私。

家事の中で何が嫌い?と聞かれれば、絶対に「料理!」と答えます。
作るのが嫌いではなく、何を作ろうかと考えるのが嫌いなの。
要するに面倒くさがりなのです。(笑)

2008/07/04 (Fri) 22:13 | mamaすけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する