FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もも酒。


頭の中で見やすい表の作成方法を考えつつ、手は日記を
更新中です。

いや~ベガルタ以外のサッカーをあまり見ないあたしなのですが。

昨日は思いっきりアジアカップに燃えてしまいました。
すごーい!と騒ぎつつ。この勝つか負けるかのドキドキ感は
どんな試合でも一緒なんですけど、あきらめても結果を出すのが
A代表なんですかねぇ~。

ベガルタも常勝チームになってほしいわ。。
(↑でも今のチームがいちばん好きなの☆)

さて。この時期、旬の果物といえば?
そう、「桃」でございますな。

あたしの職場は以前もお話ししたように、わりといろんな産物を
頂けるところでございます。

昨日。旬の「桃」が2箱も到着しました。

早熟れか?と思いきや、そうでもないなぁ~香りがするもの~。
でも数が多いぞ。。ううむ。。

てなわけで。極秘プロジェクト発進!(爆)
会社で「もも酒」を作ってみよう!


ネットで調べたら、ですねぇ~これがけっこうあるんですよ。
レシピの分量もさまざまですが、あの梅酒をつけるような
大きな保存ビンを見つけられず、保管場所も狭いってコトで、
100円で売っているプラスチックの広口ボトルにしました。

本日のお昼休みにつけ込みました。

1:桃の皮を慎重に、薄めにむく
2:レモンを半分にして皮をむく
3:ボトルに桃、レモン、氷砂糖を入れて、ホワイトリカーを
  注ぐ、以上!

ええ、計量システムがないので、目分量でございますけど(笑)

じっくりねかせて、2ヶ月後には琥珀色の液体ができあがって
いるそうです。

さてさて、開けるときにはどんなふうになっているのでしょう。
今から楽しみなあたしです♪

もちろん。
できた際には、みんなで試飲会をしようと思います。

会社でね♪(爆)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。